最新のブログ

姿勢がよくなりたい方、ぜひ。

Posted 8 years ago

お客様の声

NT様のケース

 

Q.パーソナルトレーニングを受けられる前は何に悩んでいましたか?

 姿勢が悪く、疲れやすいこと、膝を痛めやすかったこと

 

Q.パーソナルトレーングをやろうと決断した理由は何ですか?

奥歯の上下が噛み合わさった状態で過ごしており、これが普通だと思っていたが歯科医の方にそれは本来の姿ではなく歯や歯肉に強い負担がかかっていることをしてされ良い姿勢を保つことの重要性を認識した。

 

Q.米倉のパーソナルトレーニングを始める前とその後では、どの様な変化がありましたか?

「スポーツの動きを変える大原則 (実践編)」開催します!!

Posted 8 years ago

前回3月に開催させて頂き好評だった体の使い方を学ぶセミナー

 

【一瞬で変わる!!】スポーツの動きを変える大原則

 

の第2回目を開催させて頂きます。

 

運動の基礎理論を中心に実技を通じて

自分の動きを変えていくセミナーになります。

 

●体のコントロールに自信がない

●運動が上手くできない

●長年スポーツをしているが上達しない

 

といった方や

 

●スポーツ指導者の方

睡眠は〇〇できない!!

Posted 8 years ago

仕事などが忙しいと睡眠時間を

削ってしまうという人が多いと思います。

しかし、睡眠時間を削る事は

結果的に作業効率を落とすという事が

様々な研究から分かっています。

 

 

という事は、

睡眠時間を確保する方が

質の良い仕事をするためには

いい選択となり

 

「睡眠時間は削る事ができない!!」

 

という事です。

 

次は、その理由を見ていきましょう。

 

大きな効果の得られるダイエットは?!

Posted 8 years ago

今回は、以前のブログでも

テーマに上がっている

ダイエット方法についてです。

 

色々なダイエット方法が宣伝されていて

体型が気になるという方は

何かしら一度は試した経験が

あるのではないかと思います。

 

 

「出来れば効果が大きいものを」

 

と皆さん考えますが

その様な方法はあるのでしょうか?

 

日本でも広く知られていて

効果が高いと考えられている低糖質食は

多くの方が行なった経験がある

方法の一つかと思います。

 

それは本当に実際に他の方法よりも

高い効果があるのでしょうか?

 

姿勢改善モニター募集のお知らせ

Posted 8 years ago

「軆 」Katachi−Trainer では、

猫背で姿勢が悪く悩んでいる方を対象に

先着限定2名様3ヵ月間の姿勢改善モニターを募集します。

※写真撮影などに下記の条件に

ご協力頂ける方に限り特別な価格で

トレーニングをご提供させて頂きます。

 

姿勢

 

限定モニター条件

 ◯トレーニング開始から3ヶ月間

 約週1回のペースでトレーニングすることが可能

 

何を食べたら痩せるの?

Posted 9 years ago

お客様からよくある質問です。

 

「何を食べたら痩せるの?」

 

という問いに対して、私の回答はちょっと乱暴な答えですが

 

 

「何を食べても食べ過ぎたら太ります!」

 

または、

 

「何を食べても多く食べ過ぎなければ痩せます!」

 

という答えになります。

 

 

脂肪は無い方が良い?!

Posted 10 years ago

脂肪を出来るだけ
多く落としたいと
考えている女性は
沢山いると思います。


実際に私のトレーニングを
受けて頂ている方も
できるだけ脂肪を減らしたい
という方が多いです。

 

お腹

 

 

脂肪は出来るだけない方がいい?!


「脂肪なんて全部無くなればいいのに!!」
と思われる方もいますが、
「見た目が細い方が綺麗」
という美意識の観念を必要以上に
強く持ちすぎです。


ミスユニバースの出場選手でも
20%前後の体脂肪率です。

コーヒーブレイク!!

Posted 8 years ago

好きな飲み物と聞かれると

コーヒーと答えるくらい好きで

普段から休憩時間や運動の前によく飲みます。

そのため、友人からは

カフェイン依存症じゃない?!

と言われます…

 

 

そんな私が好きなコーヒーにも入っている

カフェインの健康効果については、

メディアでもよく取り上げられて

皆さんご存知の事も多いかと思います。

 

今回はそんなお話しです。

 

コーヒー

 

カフェインの良い効果

コーヒーに含まれる中でも

カフェインは、飲むと30分ほどで

見た目は、やっぱり大切!!

Posted 8 years ago

見た目が大切だと言う考えは

多くの方が異論がない点だと思います。

※それが全てではありませんが

 

心理学、認知行動学や統計的にも見た目が重要である

という事は研究から分かっています。

 

 

人は何を基準に印象を決めるのか?

人が判断をする基準の一つに

「メラビアンの法則」というものがあります。

これは、アメリカ心理学者アルバート・メラビアン発表した

「Silent messages」という研究がもとになってます。

 

この研究では、

言葉(言葉の意味)、聴覚(声のトーンなど)、視角(見た目)の要素に矛盾があった場合

相手がもっとも重視するものは、

言語情報が7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%

という結果でした。

 

この研究では、

それって、間違っていませんか?

Posted 8 years ago

先日、私のクライアントさんの

妹さんが別の方にパーソナルトレーニングを

受けているとお話しがありました。

 

久しぶりに会った妹は…

その妹さんに久しぶりに会ったら

上半身がガッチリして

 

ゴツくなっていた

 

そうです…

筋肉

※写真は、あくまでもイメージです。

 

 

体を鍛えて大きくしたい方なら

喜ばしい事ですが一般女性で

引き締めて綺麗になりたいのに