スリムな体型の人は何をしている?

Posted 5 years ago

市川・西馬込・亀戸で活動するパーソナルトレーナー米倉竜太です。

以前にほとんどの人が

ダイエットには失敗する

という話をしました。

 

長期的なダイエットの

成功率は3%

という統計データもあります。

 

しかし、少ないとしても

スリムで引き締まった

体型を維持している人たちが

いるのは事実です。

 

そんな人たちが

どんな事をしているのか

という調査データがあります。

 

体型を維持している人たちは何をしている?

減量し体重維持に1年以上

成功している人たちの

統計データでは、

ほとんどの人が厳格な

食事の管理と運動を実践しています。


引き締まった体型を

維持するために

低脂肪・低カロリーの食事を

取っています。

 

また、一週間に2800kcalを

消費する非常に高いレベルの

運動も行なっています。

 

そして、50%の人は、

毎日体重を計り

75%の人は

週に一回以上は計測しています。

体の変化に常に

意識しています。

お腹

 

選ばれた人たちなのか?

元々、そういう体質や

痩せやすい人たちなんじゃ無いの?

と考えている方、ちょっと待ってください。

 

減量に成功した人の2/3は

子どもの時から太っていて、

60%は肥満系の家庭だと

自己申告しています。

 

太ることに遺伝的な問題が

絡んでいるのも事実ですが、

それにより痩せないというのは

データからも論理的ではありません。
 

データ

 

なぜ成功できたのか?

ほとんど人が

ダイエットに失敗した

経験があったそうです。

その失敗の理由は


やり方が生ぬるかった

 

やる気が足りなかった

 

と感じたという事です。

 

失敗から学んだ事は

やり方や取り組みに対する

徹底した姿勢が足りなかった

と結論になりました。

体重

成功者から学ぶ


これらの事から

やる気と明確な指標があれば

引き締まった体型をキープする

十分に達成できるという事です。

 

半端な気持ちで何と無く

ダイエットしてもほぼ100%に近い

確率で失敗するという事です。

 

しかし、本気で

様々な角度から体作りに

取り組めば結果を出すことはできます。

 

このお話で

たったこれだけで痩せる!!

で痩せるなんて詐欺のような

ダイエット商品に

飛びついてしまう方が

少しでも減るなら幸いです。

 

 

 

 

 軆 Katachi−Trainerでは、

正しいカラダについての

情報をメルマガでも

発信しています。

科学的な見解に基づいた

研究結果から私自身のトレーニングや

スポーツ・指導現場での経験を混じえて

より深い踏み込んだ内容を

(Blogなどでは言えない様な事なども)

書いています!!

 

○正しいカラダの情報を知りたい

○引き締まったカラダ作り

○若々しいカラダになりたい

 

 

という方は、是非下記のリンクからご登録ください!!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMdfkHSs