腹筋しなくても腹筋は割れます。

Posted 7 years ago

市川・本八幡・葛飾を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

海などに行った時には引き締まったお腹に憧れ、自分のお腹と比べてしまうことがあるかと思います。

そのため、腹筋を割りたい!!お腹を引き締めたい!!!という思いで腹筋運動を頑張っている方も多いかと思いますが、

 

腹筋運動をしなくてもお腹を割ることができます!!

 

腹筋

 

表現がちょっと違いますが腹筋自体が元々割れている節があるような状態のなっているのでどんな方でも割れています。

 

いやいや、私の腹筋はそんな形にはなっていませんよ…

 

という方も多いかと思います。

なぜ、割れているはずの腹筋が割れて見えないかというと

 

上に脂肪が乗り割れた腹筋を覆い隠しているからです!!

 

なので腹筋運動を沢山するよりも食事改善で摂取量を減らして、全身の筋トレや有酸素運動で消費を多くして脂肪の量が減り体脂肪率が下がれが勝手に腹筋が割れていきます。

 

腹筋が割れていないのは、腹筋が足りないからではなく脂肪が乗っているからです!!

 

これ以外の理由はありません。

割れてきた腹筋やくびれをよりキレイに見せるために腹筋運動は必要ですが、腹筋を割るために腹筋のトレーニングに多くの時間の費やすのは、非効率的です。

この様に多くの方が間違ったイメージを元に運動しているので効果が上がらないため挫折してしまう事が多く見られます。

 

正しい運動とダイエットの知識を身に付けたい!!

お腹をキレイに引き締めたい!!

腹筋をキレイな形にしたい!!

 

という方はご相談ください。