その食事を続ける事ができますか?

Posted 3 years ago

本八幡・亀戸を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

本日からパーソナルトレーングを始められたお客様のカウンセリングをしていると過去に色々なダイエット方法を試されたとのことでした。

 

糖質制限

スムージー

1日2食にする

 

などを行なったそうですが結果は失敗で効果が出なかったそうです。

 

効果が出なかった原因は、その方にとって続ける事が難しい方法だったからです。

食事

 

 

食事の量をコントロールする

 

科学的に効果があるとされているダイエット方法の最終的な到達点は一つしかありません!!

 

食べ方やタイミング、何を食べるかなど、どのような方法でも全ては食事によるカロリーの総摂取量をいかにして減らしていくかと事のみです!!

 

例えば、

糖質制限は摂取する量が統計的に一番多い炭水化物をコンロールする事で、

 

タンパク質を多く意識して食べる方法では満腹感を得て食欲をコントロールする事で、

 

食べるタイミングや食事をしていい時間を決める方法では余計なものを食べる機会を減らす事で全て総摂取量を減らしていこうとする作戦になります。

 

 

食事の量をコントロールする以外にダイエットで痩せる方法は存在しません。

 

また、どんなに栄養バランスが良かったとしても食べる量が多ければ必ず太っていきます。

 

 

この事は皆さんも知ってはいると思います。

 

 

けれども、なかなか続けることができません

 

食事を制限すれば痩せるのは、皆さんわかっているかと思います。

 

けれども実行しようとして痩せる事できないのは理論的には正しくても続ける事が現実的に難しい方法だからです。

 

いくら効果があって結果が出ても一生好きな食べ物を我慢しても痩せたいという方は殆どいないでしょう。

 

一時的に制限して痩せる事は難しくありませんが食事が元に戻れば体型も元に戻ります。

 

 

しかし、綺麗な痩せた体型を維持していく為には食事を減らし続けなけらばなりません!!

 

 

あなたに合った方法を

 

ダイエットを成功するためには、長い目で見て続ける事ができる正しい方法を選択する事です。

 

そして、綺麗な体型を長期的に維持していきたいのならば運動習慣も必須になります。

 

姿勢や呼吸、代謝や循環の面からも運動する事がエネルギー消費を減らすためにプラスになるのは間違いありません。

 

走る

 

摂取したカロリーの一部を運動で活動エネルギーとして使い、食事を減らしてエネルギー制限するのをアシストしていきます。

 

引き締まった綺麗な体を作るには食事だけでなく運動も行いバランスよくご自身に合った方法を見つけて見てください。

 

運動経験も少ないし、自分ではどうするのが良いのか分からないという方はご相談ください。