からだ作りで結果が出ない方の共通点 その1

Posted 5 years ago

市川・本八幡・葛飾を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

 

からだ作りで結果が出ていない方の共通点に一つに

 

「何かに頼り過ぎてしまっている」

 

場合があります。

 

 

この方法がすごい効果がある!!

 

これをやれば痩せる!!

 

飲むだけで効果が〇〇倍になる!!!

 

 

などの凄そうな方法に飛びついていませんか?

 

 

飛ぶ

 

 

 

また、パーソナルトレーニングを受けている方ではトレーナーに頼り過ぎているという場合もあります。

 

もちろんトレーナー側も必要以上にやりすぎている可能性があります。

 

 

 

私はパーソナルトレーニングをよく登山に例えてお客様にお話させて頂く事があります。

 

 

登山

 

 

パーソナルトレーナーは山登りのガイドの様なものです。

 

目標とする山に登るためにお客様と一緒に作戦を立てたり準備を整えて進んでいきますが

 

 

実際に歩いて登っていくのはお客様です。

 

 

登る練習や安全の確保・最適なルートの選択などをおこないますが目標近づくためには結局

 

 

本人が自分の力で歩かないことには進みようがありません…

 

 

ガイドにオンブされて自分の力で歩くこと無く目標の山頂に到達したとしても、ガイドがいなくなってしまえばあなた自身には何も残りません…

 

 

 

パーソナルトレーニングでも同じであり

 

 

行動を実行するのは自分自身でしかありません。

 

 

トレーナーに言われたからやるのではなく

 

 

自分自身を変えるために行動する意志が必要になります!!

 

 

実際に本人が行うことでやがて自分自身の身になり、習慣化され結果として身体に変化として結果が表れます。

 

必要以上にトレーナーがフォーム修正を補助したりして手伝ったり、食事の内容を細部まで決めてしまうこ事は一見親切にも見えますがお客様が自分自身で身体を変えていく方法を学んでいくをチャンスを奪っていってしまう可能性があります。

 

理想の体型を維持していくには自分自身で身体の変化に気が付いて管理できる様になることが一番効率的な方法でしょう。

 

 

 

私の提供するパーソナルトレーニングでは、お客様が

 

「正しいトレーニング方法と身体のためによい食事・生活習慣を身につけること」

 

を一つの目標にしています。

 

一過性の効果ではなく、考え方や習慣が身に付けば一生残る資産になります。

 

 

 

朝日

 

 

正しい方法を学び、身に付けたいという方はご相談ください。