腰の痛みが引いてブロック注射を止めました!!

Posted 7 years ago


市川・本八幡で活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です!!








先日、腰痛改善目的にトレーニングを始めて1か月目の方が来られた時に


「腰の痛みが引いてブロック注射を止めました!!」



と嬉しそうにお話ししてくれました。









腰痛で整形外科に通っていてブロック注射で一時的な痛み止めをおこないながら


半年ほど様子を見ていたのそうですが一向に改善の兆しがみえず困っているので


なんとかならないかと相談を受けて


「まずは、身体のチェックをしてみましょう。」


という事でひとまずトレーニングに来ていただきました。


お話を聞く中では病院でも原因も特定されず、運動制限もないということで


姿勢や呼吸、柔軟性、動きなどをチェックして、改善すべき優先順位が高いものを選び、




◎姿勢を調整するエクササイズ


◎呼吸の調整の練習と


◎基本的な運動





を行う事で痛みが大幅に改善されました。



トレーニングを受けて頂いた方が目標を達成したり、痛みが軽減したりする事で

喜んで頂けるのは、いつでも嬉しいものですね。