頭が疲れた時にも運動を

Posted 7 years ago

市川・本八幡・亀戸を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

仕事をもっと頑張りたいという方にもトレーニングなどの運動する事はとても良い影響があります。

 

あるお客様は仕事で大きな商談を抱えていた時のトレーニング前は、いつも疲れている表情でした。

 

 

はたして、デスクワークが中心の場合でも疲れている時にトレーニングする事は仕事によい影響があるのでしょうか?


 

仕事

 

 

 


トレーニングは思考を活性化する

 

仕事の重圧から重い気持ちでトレーニングに来ていましたが運動後には元気になり顔の表情も明るくなります。

 

 

適度な運動は、脳の働きを活性化しリフレッシュしてくれます。

 

 

運動により身体や脳の血流循環もよくなり、脳の疲れも積極的に回復させることができます。

 

 

疲れていて仕事に集中できない

 

いいアイデアが浮かばない

 

 

など頭を沢山使う時には適度な運動が脳の疲れを取り払います。

 

 

脳

 

 

運動しないメリットはない

 

身体にとっても脳にとっても運動をしないと事によるメリットはほとんどないでしょう!!

 

 

仕事にもっと集中したいからトレーニングには興味がない..

 

 

疲れていてトレーニングいくよりも休みたい...

 

 

という方も、実はトレーニングした方が総合的に体も頭もリフレッシュできて良い結果を出せる可能性が上がります。

 

 

結果的に仕事の効率も上がります!!

 

 

体作りだけでなく、思考の活性化にも運動は大きな効果がある事が科学的にも立証されています。

 

トレーニングが活動や仕事の質を変えて、生活のクオリティを向上させてくれるでしょう!

 

考え過ぎてすぐ疲れてしまうという方も是非トレーニングを取り入れてみてください!!!!

 

 

ジョグ