限界を超えろ!!

Posted 7 years ago

市川・本八幡・葛飾を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

お客様からトレーニング中に質問がありました。


「身体よりも脳が限界を超えられていないと思うんだけど、

 どうしたいいいかな?」






その方曰く、トレーニングを追い込んでキツくなると

辛いと考える思考が身体にブレーキをかけているのではないか?

というものでした。



確かにそれはあります!!!



「身体は動けるけど気持ちが付いてこない」

メンタルが負けてしまい、これ以上できないとなってしまう

なんてこと皆さんも経験ありせんか?






自分で自分を抑制してしまう

そんなリミッターの外し方としては、


大声を出したり、


瞑想して気持ちを集中したり、


自分のいつも通りのパターン化した習慣を行う


など様々な方法があります。




また、カフェインなどの興奮作用の刺激薬物を摂取する事でも

覚醒・鎮痛作用などにより、集中を高めたり痛みに対して強くなります。

※もちろん、副作用もあるので取りすぎには注意が必要です





自分の気持ちを高める一番のポイントは、


「達成したい目標に向かっていくために

 何が必要なのか思い出す。」


ということだと私は考えています。


綺麗に見られたいからこのトレーニングを頑張る!!


この服が着れるまでは、甘いものは我慢する!!


水着をカッコよく着たいので筋トレをサボらない!!



など目標は人により違いますが

そこにたどり着きたいという気持ちが強いほど

努力でき成功率も上がります!!


それがいずれ習慣化された当たり前になっていき

定着してしえまば、もはや辛いと感じることはないでしょう。






本気で何が何でも身体を変えたいと考えている方は

やり方さえ間違えなければ目標を達成できます!!!





どうしていいのかわからない、これでいいのか不安がある

けど本気で変わりたいと考えている方は

是非ご相談ください、必ず結果を出します!!