運動も正しい選択を

Posted 7 years ago

市川・本八幡・葛飾を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

前回は、食べたもので身体ができるので食事の選択を正しくする必要がある

というお話しでした。

今回は、食事だけでなく運動も同じように選択する必要があるというお話です。

 

 

例えば、家を建てる時の材料が食事だとします。

良い材料があるだけでは良い家を建てることはできません。

どの様に材料を使い、どんな家を建てていくかを決めるのが運動となります。


 

ウチ

 

 

人間は生きていく環境に順応するために日々代謝を繰り返して変化してきます。

トレーニングで鍛えることにより、それに反応して鍛えられたカラダに徐々に変化していきます。

どこをどの様に鍛えるかによって身体の変化の仕方が異なります。

そのため、目的に合わない方法で鍛えているとほとんど変化を得られないでしょう…

ということは運動の方法もあなた自身の理想の身体に沿ったトレーニングを行わなければ

目標に近づいていく身体の変化は望めせんしマイナスになる事さえあります。

 

家を建てる時に自分自身で建築して建てようという方は中々いないかと思います。

それは時間も労力を想像を超えてかかる大変な作業であり、

それだけ苦労しても失敗してしまう可能性い高いからでしょう。

 

身体作りも同じく、短時間で効率よく理想的に変化させていくには

プロに指導してもらう必要があります。

良い専門家にみてもらう事が出来れば費用対効果も高くなり満足いく結果が得られるでしょう。

 

パーソナルトレーニングは、決して安いものだと思いませんが

代わりのいない唯一であるあなた自身の体に投資するものと考えれば安いものでしょう。

健康で健全な身体は買う事が出来ないものです。

日頃から、食事や運動で自分自身に投資をしておくことは

仕事の効率を上げ、健康で活動的な日常を過ごすための役立ち

日々の生活をより豊かにするでしょう。

 

そのためには、運動も食事も自分の理想に近づくための正しい選択を行う必要があります。

 

迷うことや質問があれば、遠慮なくご連絡ください。