痩せるために必要なもの

Posted 7 years ago

市川・本八幡・葛飾を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

トレーニングをしていても身体が変わらないという方もいらっしゃいます。

そのような場合の多くは、一つの共通点の辿り着きます。

 

悩む

 

カウンセリング・身体のチェックなどを行い詳細を分析して適切なトレーニングを毎週欠かさず頑張ったしても、日常生活の習慣がマイナスに働いたままであれば結果を出すことは出来ません。

 

トレーニングももちろん大切な要素の一つですが、トレーニング以外の日常生活時間の方が圧倒的に長いため影響力が大きく、トレーナーが24時間見ていられる訳ではないので問題点はホームワークという形で改善して貰う行動を決めていきます。

 

私のお客様でそれでも結果が出ていない方の場合、

 

ほぼ100%の方が日常の行動を改善できていません…

 

アドバイスした行動をやって頂いた上で効果が出ていない場合は、方法が間違っていたということになります。

しかし、行動できていないのであれば取り組もうとしている方法があっているのか?間違っているのか?も確認することができず先に進むことができません。

 

もちろん、とても行うことが難しい案を出しているわけではありません。

その方のライフスタイルで取り組みやすい方法をご自身と一緒に決めています。

アドバイスを守っていただければ大抵の場合が結果はついてきます。

行動しても効果があまり見られない場合があっても、何回か軌道修正して行動を調整していけば解決できます。

 

トレーニングも誰かにやってもらうものではなく、ご自身が自らの意思で頑張るので体が変わっていきます。

日常も同じです、目標を達成したいのであれば自らが行動していくしかありません。

高い目標を達成したいと考えた時には、プロのアドバイスや周囲の協力も必要になりますが自らの行動が一番大きな力になります。

 

ひらめき

 

 

 

 

 

本気で変わりたいという意思と覚悟があれば、ほどんどの目標は達成できるでしょう!!

途中で苦しいと感じることもありますが、行動しなければ目標に近づくことは絶対にありません。


迷っている方がいたら、

まずは行動してみるという初めの一歩を踏み出してみてください。

 

 

歩く