ダイエット中は何を飲むべき?

Posted 7 years ago

市川・本八幡・葛飾を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

ダイエット中に飲むドリンクついて質問が

ありました。

皆さんは、減量中に何を飲んでいますか?

 

私はいつもお茶です。

それを蛍光色緑色のボトルに入れているので

ジムのスタッフさんやクライアントさんに

怪しいオリジナルドリンクを飲んでいると

思われて質問されます(笑)

 

 

運動中にスポーツドリンクを飲んでいる方も

多いと思いますがダイエット中で

あれば基本的に

 

水をお勧めします!!

 

水

 

 

もちろん理由があります。

ダイエットで体重減少や脂肪減少を目標と

するのであれば必要量の摂取カロリー以外は

できるだけ減少させる取り組みが必要に

なります。

栄養素の面でもできる限り食事から摂取し

足りないものをサプリメントから必要な分を

補えば良いと考えているので

人工甘味料入りのスポーツドリンクなどは

わざわざ飲む必要はありません。

 

 

 

 

また、イギリスノッティンガム大学・

イラン大学医学部による研究報告では、

減量中にダイエット飲料から

水に置き換えて飲んだ場合に体重減少に

対して優位な差がでたという内容でした。

 

 

飲み物も立派なカロリー摂取源になるので

甘みのあるスポーツドリンクなどは、

ダイエットの妨げになる可能性があります。

 

トータルバランスを考えての水分摂取を

行ってみてください。