痩せる

汗をかくと痩せるの?!

Posted 10 years ago
気温が徐々に高くなる季節ですが

ジャージの上着を着てトレーニングされていた方がいらっしゃいました。



暑かったら上着を脱いだ方がいいですよ




とお声がけすると


「汗かいた方が痩せるにはいいんでしょ?」


とおっしゃっていました。

冷えが無くなったのはなぜ??

Posted 10 years ago
冷え性だというお客さまから質問がありました。


「最近、手足の冷えが無くなったんですがこれってトレーニングの効果でしょうか?」


というものでした。





まずは、なぜ手足が冷たくなるのか理由を考えてみましょう。





手足の冷えは、外気などの温度が低く寒いと感じると体幹にある内臓の温度を下げさせない


ために自己防衛機能として末梢(手足)の血管を収縮させて熱が逃げるのを防ぎます。


手足の循環は低下して冷たくなりますがその代わりに暖かい血液は手足にいきにくくなり、


末梢を通る血液が外気にさらされ熱を奪われるのを防ぎを生命維持に重要な


内臓の体温を維持出来ます。




脂肪は無い方が良い?!

Posted 10 years ago

脂肪を出来るだけ
多く落としたいと
考えている女性は
沢山いると思います。


実際に私のトレーニングを
受けて頂ている方も
できるだけ脂肪を減らしたい
という方が多いです。

 

お腹

 

 

脂肪は出来るだけない方がいい?!


「脂肪なんて全部無くなればいいのに!!」
と思われる方もいますが、
「見た目が細い方が綺麗」
という美意識の観念を必要以上に
強く持ちすぎです。


ミスユニバースの出場選手でも
20%前後の体脂肪率です。