トレーニングの誤解

Posted 7 years ago

市川・本八幡・亀戸を中心に活動する

パーソナルトレーナー米倉竜太です。

先日、初めてトレーニングするというお客様がいらっしゃいました。

 

その方は、トレーニングを実際に行ったことはなかったのですがトレーニングに関しては知っていることがあるということでした。

 

しかし、知っていると言っていた内容の中には間違っているものありました。

丸ばつ

 

トレーニングの事を知っている?!

 

トレーニングをした事がないという方でも、ダイエットやトレーニングの情報は雑誌やテレビなどから自然と入ってきます。

 

しかし、正しい情報が流れているかというと実は一般的に知られている内容は多くの間違いがあり、それを信じて実行してしまっている方も沢山います。

 

テレビ

 

 

有酸素運動は20分以上しないと効果がない??

 

ダイエット・減量したいという方は、食事だけでなく有酸素運動をするとエネルギーのマイナスを作るのに有効ですが、

 

 

有酸素運動は20分以上やらないと効果がない!!

 

 

と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

実は、

 

20分以上を一回に行うのと10分を2回行う場合での効果の違いはほとんどありません!!

 

 

ということは、細切れの短い時間で有酸素運動をすることも効果のある方法になります。

 

まとまった時間がなかなか作れないという方は、通勤の行き帰りで15分ずつ歩くなどもライフスタイルにあわせた良い運動方法となります。

 

 

通勤

 

 

 

ダイエット情報には嘘や間違いが多い…

 

肥満は社会問題となり、ダイエットに対する商品・商売も多く存在する大きな市場になっています。

 

商品を売るために針小棒大な表現の広告や根拠のない情報が氾濫してしまっているのが現状です。

 

そのため間違っている情報を信じてトレーニングしている方も多く見かけます。

 

また、トレーニング理論や科学的な研究は日々更新され進歩しています。

 

有効な運動方法や効果を知るためにプロのトレーナーは、情報を探し・確認してより良いトレーニングやダイエット方法を提供できるように努力してます。

 

 

 

普通の方が情報を

 

正しいものなのか?

 

正しくないものなのか?

 

確認するのが難しい巧妙なケースも多数あり(データの改ざん・嘘の情報など)、トレーニングに時間効率や高い効果を求める場合

 

 

 

プロのトレーナーに相談するのが有効な方法の一つになります!!

 

 

 

プロに相談するメリット

 

プロのトレーナーであれば、情報やトレーニングに対する科学的な根拠を説明してくれるので相談すれば結果として

 

 

トレーニングの時間効率や効果が上がり、無駄なお金を払ってダイエット器具を買う、時間をかけても効果がでない何てことも無くなります!!

 

 

相談

 

 

 

「テレビや雑誌のダイエット情報や商品に飛びついてしまう!!」

 

 

という方は要注意です!!

 

一人でダイエットを行っていて効果が出ない…、ダイエットを始めたいが何をしていいのかわからないという方は是非ご相談ください!!